3度の飯より、甘いものが大好き。甘い物食べて、幸せ~。


by momiji-base
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハワイ帰国

最終日は帰国するだけで、ほとんど何もできず。
朝食はホテルのレストランでバイキング、海をぶらぶら眺め、お迎えのバスに乗って、空港へ。

帰りもビジネス。チェックインが別なので、サクサクと早くチェックインできます。そしてラウンジへ。
d0077288_17215810.jpg

日本の新聞を読み、お茶を飲みながらゆったりとした時間を過ごす。

More
[PR]
# by momiji-base | 2008-10-25 17:28 | ハワイ

ハワイ5日目

最後の日は一回は食べようということで、パンケーキのお店へ。エッグスシングスが改装工事中でなくて、残念。

d0077288_1712494.jpg

I Hopのパンケーキ。オムレツを頼んだらパンケーキが付いてきた。知ってたらパンケーキは別で頼まなかったのに・・・。多いって、多すぎる。やっぱりエッグスシングスのほうが好きだな~。

お腹いっぱいでホテルに帰り、海でまったり。ボーっとしたり、海に入ったり、夫はレンタルしたボディーボードで遊んでました。

More
[PR]
# by momiji-base | 2008-10-24 17:08 | ハワイ
スピリチュアルな場所をあとにして、ドール・プランテーションへ。サクッとうろうろ。

ドール・プランテーションを後にして、お次はノースショアへ。
d0077288_16233111.jpg

この看板が見えてきた。ハレイワの看板。

d0077288_16235962.jpg

この看板を超えたら、ラニケア・ビーチがある。このビーチ、ウミガメがやってくるビーチ。寒くて冷えた体を温めに上がってくるそうな。この日は2匹、ゆったり甲羅干しとりました。

More
[PR]
# by momiji-base | 2008-10-23 16:45 | ハワイ
d0077288_1645441.jpg

d0077288_165768.jpg

d0077288_1652369.jpg

お次は、これまた病気を治す石。左が男性、右が女性、真ん中が子供用。一番最後に行く場所からこの石だけを運んできて、保管してるみたい。昔は医者もいなくて病気を治すのも大変で、石からパワーを貰っていたらしい。

More
[PR]
# by momiji-base | 2008-10-23 16:15 | ハワイ
ブランチの後は、スピリチュアル・ハレイワ星空ツアーへ。
このツアー、ヒーリングストーンや王族の聖地を訪れた後は夜空に輝く星空を観測するというツアー。

d0077288_1558353.jpg

まずはワイキキビーチにある魔法の石へ。警察のお隣にあります。
この岩、どんな病気も治すマナのパワーを注いだ石だそうな。よく見ないと分からない。こんな場所にあったなんて以外。

More
[PR]
# by momiji-base | 2008-10-23 16:04 | ハワイ

ハワイ4日目 ランチ

この日は昼からのツアーに参加予定だったので、朝はゆっくり。ラナイからサーファーをボーっと眺めたり、ダイヤモンドヘッドを眺めたり。

ブランチをとりにホテルのレストランへ。ランチクーポンが1枚付いてたので、有効活用。

d0077288_14555676.jpg

ホテルのプールサイドにあるレストランでハンバーガーのランチをいただく。海も見えて、リゾート気分満腹りん。とりあえず飲み物を頼む。今回よく飲んだダイエットコーク。どこでも必ずあるダイエットコーク。さすがアメリカ。

d0077288_14565538.jpg

ハンバーガー登場。思わず、デカっと言ってしまう。ほんとデカイのよ。ビックリ!!しかも肉がジューシーで最初は美味しい。でも、普段牛肉をほとんど食べない私には、かなりヘビー。隣についていたポテトとピクルスが異様に美味しくて、ハンバーガーほったらかしでピクルスに夢中。半分でギブ。

d0077288_150623.jpg

ご丁寧にデザートまで付いていた。これまたビックなアイスクリーム。甘いものは別バラで、こちらは完食。

なんてゆったりしていたら、ツアーの集合時間ギリギリ。
[PR]
# by momiji-base | 2008-10-23 15:01 | ハワイ

ハワイ3日目

この日はオプションツアーで、ハワイB級グルメを味わうツアー。

d0077288_14232392.jpg

まずはリリハ・ベーカリーのココパフ。シューにバター風味のクリームが乗せてあって、中にはチョコレートカスタードがたっぷり。かなり重い。でも、あまり甘くなくて、サックリと食べれる。

More
[PR]
# by momiji-base | 2008-10-22 14:38 | ハワイ

ハワイ2日目

2日目はホテルを朝5時に出発し、イルカと泳ぐ竜宮城ツアーへ。

港に到着したら、まずはマフィンやグラノーラーバーなどの軽い食事。その後、海へ。
ハワイの海はとても冷たくて、ウエットスーツ(上だけ)を借りて海に入ったけど、寒くて寒くて。
しかも、波に酔い私はずっと船の中。今回は体調不良もあって、よく酔いました。
夫は海がめもイルカもみれて、大満足だったようで。

海から港に戻り、サンドイッチとスナックの昼食。スナックを昼食に出すところがアメリカっぽい。

その後ホテルに戻り、お昼寝をして、ビーチをぶらぶら。

d0077288_13101440.jpg
d0077288_13102387.jpg

夕焼け。海に沈む太陽、大勢の人がビーチに集まって、静かに沈む太陽を見つめてる。自然の持つ力って、偉大です。

夕食はホテルで。今回は5泊してるので、100ドルのルームチャージが付いていて、かなりお得。
どうも修学旅行の時期と重なったらしく、行きの飛行機でも修学旅行の団体がいてたし、ホテルのレストランにも大勢の学生が。そして、道にも団体で歩く学生。う~ん、うるさい。
[PR]
# by momiji-base | 2008-10-21 13:13 | ハワイ

ハワイ1日目 お部屋

今回も前回泊まってよかったワイキキ・ビーチ・マリオットリゾート&スパに宿泊。
ワイキキ中心部から少し外れているので、わりと静かで、落ち着いているしお部屋もきれい。
今回はコーナールームをリクエストしていたので、とても広い!!

d0077288_12421041.jpg

右のラナイからはダイヤモンドヘッドが、左のラナイからはビーチが見えます。

d0077288_1243214.jpg

ベットもフカフカで、大きなテレビも。
色調も落ち着いてるので、リラックスできる。

More
[PR]
# by momiji-base | 2008-10-20 12:56 | ハワイ

ハワイ1日目

今回もJTBのツアーで行ったので、まずはアロハタワーマーケットプレイスへ。
そこで、携帯を借りて、まずはJTBのクーポンを使ってお食事。

d0077288_12233367.jpg

中華が食べたかったのだけど、この日はお休みで、まきの茶屋でランチブッフェ。
想像できないようなお寿司とか、てんぷらとか、面白い。
あまりそそられないけど・・・。
お味は、普通です。

ホテルに到着し、ゆっくりしたら夜はマジック・オブ・ポリネシアへ。
ディナーつきのマジックショー。
これも以前見たんだけど、前回のほうがよかったな~。
d0077288_12351415.jpg

こちらショーについてたディナー。
サーモンとチキンの照り焼き。他にパン、デザート、コーヒーまたは紅茶が付きます。
味は普通。
隣のハネムーンと思われる夫婦のご主人が料理にずっと文句をいい、なんだかちょっとしらける。
うちの夫は料理にあまり文句を言わずおとなしく食べる人なので、ああいう方はやっぱりいやです。
[PR]
# by momiji-base | 2008-10-20 12:34 | ハワイ